ちょっと頑張った、チャレンジショップでした(^▽^)

昨日は、宇治橋通り商店街でのチャレンジショップの日でした。町家での書道教室の準備と並行してお茶まるグッズを作っている間に、前回のチャレンジショップから一ヶ月が経ってしまいました。前回は少し早く咲いた桜の下でのチャレンジショップでしたが、今回は新緑を満喫・・・とは言え、気温はどんどん上昇し、強くなる日射しに汗を拭きながらの一日でした。今回はめぐみんが体調を崩し、穂高さん・アリアさん・私の3人で頑張りました。春らしく、新しいグッズも頑張って作り、お店の雰囲気もちょっとグレードアップするように頑張りました。その甲斐あって、売り上げも好調♪ご近所の老舗の洋菓子店・「マロン」さんがお茶の味のクッキーを作って下さり、その優しいお味も好評でした。ただ、抹茶の特性上変色しやすいので、写真ではちょっと暗く写っています。実際は鮮やかなグリーンです(*^-^*)このクッキーは、5月2日に茶業センターで開催される「宇治新茶八十八夜茶摘みの集い」でも販売します。厳しい寒さから一転して一気に真夏日に(*_*)体調維持が難しい最近の気候です。皆様、くれぐれもご自愛下さい。

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。