この寒い中、アロエの花のつぼみが・・・(@_@)

驚くような寒さが列島を襲っています。部屋の中で暖房をつけていても、足元から冷えて固まってしまいそうです(+_+)去年、酷い寒さで半分以上が凍って枯れてしまったアロエが元気を取り戻し、喜んでいたら、驚いたことにこの真冬につぼみまで付けています。最近の気温の差は激しく、真冬の寒さは半端ではありません。それにも関わらず、つぼみまでつけて頑張っているアロエ(^^)家の中には入れられないほど大きく育ったアロエ。どうすればこの寒さに耐えて花を咲かせてくれるだろうか、思案に暮れています(~_~;)せめて、ちょっとでも冷たい風から守ってあげられたら・・・と、取りあえず袋でも被せてみようと思います。温暖化、温暖化と言われていますが、こんなに厳しい寒さが来ると「どうして?」と思うのですが、この急激な気温の変化を伴いながら、温暖化は進んでいくと聞いたことがあります。そういえば近年、夏から急に寒くなり、また冬が長く続いて突然暑くなる・・・(*_*)春と秋が無くなってきました。日本から四季が無くなるなんて、考えたくありませんよね。とにかく今は、「アロエの花が咲いてくれますように・・・」と祈っている私です。皆様、どうぞ栄養をしっかり摂って、この寒さを乗り切って下さいね(^_^)

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。