「宇治茶まつり」での出店、無事終わりました

10月に入り、朝・晩と肌寒く感じる季節となりました。今年は残暑が厳しいと言われていましたが、確実に秋は到来しているようです。さて、本日10月1日は、宇治川・塔の島で「宇治茶まつり」が開催されました。私たち「宇治のお茶まる」も、同時開催された宇治商工会議所主催のチャレンジショップに出店させていただきました。出店時間は9:30~15:00。毎年、10月上旬に開催されているこのお祭り。晴天にも恵まれ、塔の島は大勢の人で賑わい、活気に溢れていました。「宇治茶まつり」というだけあって、利き茶コーナーや抽選会など様々な催しが行われていました。地元の人たちや観光客など行き交う人も多く、大いに盛り上がっていたお祭りですが、チャレンジショップの各ブースに足を止めて下さる方は意外と少なく・・・(T▽T)残念ながら、本日の売り上げはあまりありませんでした。しかし、同じチャレンジショップに出店している方々との温かい交流があるのも楽しみの一つです(*^^)v一期一会、毎回他の出店者の方々との貴重な出会いがあり、色々有益な情報を教えていただいたり・・・。お互いに親睦を深める絶好の機会でもあります。4人のメンバーで交代しながら店番をし、休憩時間には他の出店者の方のブースに遊びに行ったりしました。昼過ぎ頃から蒸し暑くなりましたが、とても充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました\(^o^)/私たちのブースに立ち寄って下さった方々、お買い求め下さった方々、本当に有難うございましたm(_ _)mこれからも皆様に喜んでいただけるようなお店を目指して頑張って行きます!今後とも温かい応援の程、宜しくお願い致します☆

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。