10月1日(日)は「宇治茶まつり」です(^^♪

寒暖差の激しい今日この頃です。厳しい夏の暑さから、一気に秋になった9月。それが、この一週間また暑くなり・・・。来月1日に宇治川・塔の島(京都府立宇治公園)で開催される「宇治茶まつり」は、とても良いお天気になるそうですが、気温がどうなのかちょっと心配です。と言うのも、去年の「宇治茶まつり」は非常に暑い日で、テントの中を日差しを避けてあっちに動いたり、またこっちに移動したりと本当に厳しい暑さとの闘いでした。「少しは涼しくなってくれないものか」と、祈りながら準備している毎日です。「宇治茶まつり」の詳細は、イベント情報に掲載しますので、是非、皆様気軽に立ち寄って下さいね。お待ちしております。さて、先日ブログに掲載したお茶まるのマスコット用にと、張り切って作った帽子。被せてみたらイマイチしっくり来ない(~_~;)でも、せっかく苦労して作った帽子。何とか使えないものかと考えた挙句、ふと目に付いたのが作り溜めていた「ミニミニミニお茶まる」。どこまで小さく作れるか・・・と、ちょっと意地になって作ったものです(^^) それを帽子に付けてみました(^^♪まだまだ試行錯誤中です(^^;)

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。