フィッシュさんからのプレゼント(^^)

「暑い!暑い~!」と言っている間に、もう8月も終わりに近付きました。9月に入ったら、少しは涼しくなってくれるのでしょうか。部屋に籠って、エアコンをつけて、お茶まる作りに精を出して9月のチャレンジショップの準備をしているのですが、外と中との温度差で余計に体調が崩れそうで、せめて体力だけは付けておかないと・・・と思っていると、夏痩せどころか夏太り(~_~;)これから食欲の秋が来るというのに困ったものです(~_~)さて、いつも温かく「お茶まる」の応援をしてくれ、素敵な切り絵を送ってくれていたフィッシュさん。最近送られて来ないな・・・と思っていたら、先日届いたのは可愛らしい折り紙の作品でした。駒とお花、ピョンピョン蛙です(^^♪駒は回すとカラフルで、とても綺麗です。お孫さんのお守りをする時に作っているらしく、かなり腕も上がっているようです。何でも挑戦するフィッシュさんに脱帽です。切り絵も頑張っているようですが、私の場合「目が・・・」などという勝手な理由をつけて、お茶まる作りもなかなかはかどりません(^^;)まだまだ暑さが続きますが、皆様水分補給をしっかりして、体調維持に気を付けて下さいね(^_-)

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。