ゲリラ豪雨で始まった真夏の夜のイベント(+o+)

昨日は、宇治橋通り商店街で「スマイルサタデー・クラフトビール夜市」というイベントが開催されました。そのイベントと同時開催されたチャレンジショップに、私たち「宇治のお茶まる」も出店させていただきました。毎回チャレンジショップに出店する際は、訪れて下さる方々に少しでも進歩の証を見ていただきたく思い、販売する商品を色々考えています。元々、お洒落感覚には疎い私。それでも今回は、新しくカラフルな「モバイルクリーナー」(携帯電話の液晶を拭くためのもの)やマグネットも作り、お茶まる餅も準備し、「エコお茶まる」をメイン商品にして張り切って16時の開店に備えました。ところが、その開店を待っていたかのように降り始めた無情の雨。それも土砂降りの雨です(~_~)おまけに雷まで・・・(>_<)お客さんたちも商店街のお店の軒下に避難して、滝のように降り注ぐ雨を恨めしそうに眺めておられました。それでも、雨が止むまで待つしかありません(~_~;)雨脚は一向に弱まることなく、降り続くこと30分以上。雨対策は日頃からしっかりしてあるので、商品は水濡れから守ることが出来て、ようやく小雨になった17時頃、開店することが出来ました。お茶まる餅は順調に売れ、完売することが出来ました!(^^)!頑張って作ったモバイルクリーナーも売れました(^^)しかし、雨が止んだ頃は日も傾きお店で何を売っているのかも分からないくらい暗くなりました。ビールと唐揚げを手にして行き交う人たちを眺めつつ、雨ですっかり調子も狂ってしまった私たち4人。結局、ビールを飲みながらのパーティーということになってしまいました(^^;)それでも、毎回訪れて下さる方やチャレンジショップで出会う新しい仲間は貴重な存在です。次の新しいお茶まるグッズに生かせるアイデアも下さり、いつもワクワクします(^^♪次回のチャレンジショップは、9月24日(日)です。また、張り切って新作を作ります(^^)

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。