クリーナーを作っています(^^♪

楽しみにしていた6月のチャレンジショップは、雨のため中止になってしまいました(+_+)今年の梅雨は、梅雨入りしたもののまともな雨は降らず、水不足の所があると思えば九州のようなとんでもない水害に見舞われている所もあります。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。毎年毎年繰り返される水害は、年々その被害の規模が大きくなり、恐怖を覚えます。地球温暖化の「温暖」という言葉は、何となく響きが柔らかく、心地よい気候のイメージを抱かせますが 実際はとんでもない環境に変わりつつあるのではないかと思うのは、私だけではないと思います。砂漠化した地域、氷河の減少、南極・北極の氷の減少・・・等々、テレビ番組で放映される環境番組等を見ていても、色々なことが重なってのことなのでしょうが、これから地球はどうなっていくのか心配になってきます。セアカゴケグモも、今までだったら冬は寒くて生き残れなかったはずが、もう日本にすっかり定着してしまっていますし、今度はヒアリという恐ろしいアリも見つかりました。こんなグローバル化は望んでもいないのですが、この恐ろしいアリが、もし自分の周りに現れたとしたら・・・ゴキブリですら苦手な私は、気が気ではありません(~_~)そんなこんなを考えながら、毎日黙々とお茶まるを作りながら日々を過ごしています。スマホや携帯の液晶を拭くお茶まるのクリーナーが出来たので、久し振りにブログを書いて見ていただこうと思っていたら、九州の水害のショックなニュース(*_*)被害に遭われた方々に、一日も早く普段通りの生活が戻りますように、祈らずにはいられません。

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。