スマホの異常(*_*)(@_@)(~_~;)

情報の授受が凄まじく進歩している最近、遅ればせながら私はようやくスマホにも少し慣れ、「何て便利な機械!」とご機嫌になって使っていました。ところがある夜、突然ブルルルブルルルと暴れ出しました。そろそろ充電するサインが出る頃なのですが、それにしては音が激し過ぎる(@_@)慌ててスマホの電源を切ろうと思ったのですが、画面は真っ黒のまま。激しく音を出すだけで電源が切れない(~_~)何度か電源を切ろうと試みて、ようやく再起動か、省エネモードかと出て来たので、再起動を押して充電して寝ました。ところが深夜に設定もしていないアラームが突然鳴り始め、飛び起きました(*_*)電源を切ろうとしてもまたまた切れない(~o~)アラームは鳴り続け、ようやくまた再起動か省エネモードかという文字が出て来て、再起動を押してやれやれ、ようやく電源を切ることが出来ました。ところが夜明け頃、またまたアラームが鳴り出して・・・(@_@)アラームは非情にも鳴り続け、とうとう夫が起きて来ました。スマホは熱くなり、充電もほとんど出来ていない状態(~_~;)省エネモードにして必要最低限のデータをバックアップしてもらい、スマホに異常があるのでは、ということで朝一番にスマホの販売店に行きました。ようやく順番が来て色々調べてもらったところ、どうやらインストールしたアプリを更新した時に、何か不具合が起きたのでは・・・ということでした。初期化するか、それとも一つ一つアプリを消しながら調べるか・・・ということになり、初期化すれば後が大変ということで、アプリを一つずつ消しながら調べてもらうことになりました。そして、ようやくこれが原因では・・・というアプリが見つかり、消してもらいました。消すとスマホは順調に回復しました。「日頃、よく使っているアプリなのに・・・」と思ったのですが、今回はアプリを開発した会社側の不具合が原因かも知れない、ということでした。何とか初期化することなく解決したのですが、これがもし電車の中や公衆の中、或いはコンサートの最中に起こっていたとしたら・・・と思うと、ゾッとしました。何せ電源を切っても音が鳴り続くのですから・・・(~_~)機械というのは本当に便利になって来ていますが、こういうこともあるのだと、その時々に自分できちんと対処出来ないと、使う資格がないのかも・・・とつくづく思いました。苦手、苦手と言って「お茶まる」のホームページはめぐみんに丸投げ(^^;)他力本願では、使う資格はありませんよね(~_~;)梅雨なのに何だか変なお天気が続いていますね。この時期にしては寒かったり、真夏のような暑さだったり・・・(~_~)皆様、くれぐれも体調維持には気を付けて下さいね(^-^)

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。