ゲスト用アバターの再設定

またしても、久々の更新となってしまいました。もう6月も半ばですね、申し訳ありませんm(_ _)mさて、このホームページのブログに設置してあるコメント欄。以前、コメントを下さった方(ゲスト)のお名前の左に「アバター」と呼ばれる小さなアイコン(プロフィール画像)のようなものが出るように設定したのですが、ふと見るとゲスト用アバターがコメント欄から消えていることに気が付きました。設定画面を確認してみると、設定したはずのゲスト用アバターそのものが消えてしまっていました。私は以前、このゲスト用アバターを設定した時、functions.phpにコードを記述しました。functions.phpは、ヘタに弄ると画面が真っ白になってしまうリスクが伴います。いや、何もこんなリスキーなことをしなくても、WordPressには「デフォルトアバター」というものが最初から入っているのですが・・・。↓こんなの。

何か、全部ダサイと言うか・・・お世辞にも可愛くないですね(~_~;)このデフォルトアバターを自分の好きなオリジナルの画像に変えたいのです・・・。そこで、かつて自分が試して上手く行ったやり方で、今回もやってみました。しかし、全く上手く行かず・・・。functions.phpに色々コードを書き込みましたが、全く変化なし。プラグインを導入したりもしましたが、これも上手く行かず・・・。あの手この手で試すこと数日。下記のようにコードを書いたら、上手く行きました~!!

色々調べると、template_directoryを使用しているものが多く見受けられますが、親テーマのイメージフォルダーを見に行ってしまうようなので、stylesheet_directoryに変更しています。学ぶべきことは多いですね・・・(^_^;)久々のブログが、あまり面白くない記事ですみません(汗)。

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。