今年初めてのチャレンジショップ、無事終わりました(*^^)v

昨日、寒空の中今年初めてのチャレンジショップが開催されました。チャレンジショップのシーズン到来・・・と張り切っていたのですが、今回アリアさんはインフルエンザ、穂高さんは自治会の用事で参加できず、初めてめぐみんと二人で頑張ることになりました。予報通りお天気は下り坂に向かい、時々青空がちょっと顔を見せるぐらいで今にも降りそうな空模様(~_~)「せめて、夕方まで降らないでほしい」という願いも届かず、13時過ぎ頃から雨がパラパラと降り出してしまいました。早くに諦めてお店をたたむ人もありましたが、せっかく苦労して作った商品、頑張って二人で飾り付けもしたし、いつも午後からお客様も期待できるので「もう少し頑張ろう」と思ったのですが、観光客の方も傘を差して足早に駅に向かい、とうとう私たちも諦めて早めに切り上げることにしました。今年初めてのチャレンジショップだというのに、恨めしいお天気です。でも、悪天候にもかかわらず訪ねてくれた友達とも楽しいひとときを過ごすことができました(*^-^*)次は4月1日(土)・2日(日)の宇治川の桜祭りです。塔の島で開催されますが、今回は宇治市観光協会・お土産プラザ「宿木」さんのブースで、お茶まるを販売していただく予定です(^^♪

DSC_0541

DSC_0542

DSC_0543

DSC_0544

DSC_0545

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。