ちょっと作ってみました(*^-^*)

本当に暖かい年末年始でしたが、猛烈な寒波が日本中を襲っています。大寒に入り、仕方ないのかなとは思うのですが、何せ最近のお天気はちょっと乱暴になってきているので、よほど心して対応しなければ大変なことになりますね。去年、一昨年と大雪で車が動かなくなったというニュースもありましたが、今年も北の方では心配な雪が今も降っています。前もって対策を考えるより他はありませんね。風邪の予防も大切です。皆様、気を付けてくださいね。さて、書初めは2日、仕事始めは4日で既に働き始めておられる方もいらっしゃるのに「寒い、寒い」とばかりも言ってられず、ようやくお茶まる制作を始めました。街でよく配られている、小さなティッシュを家で使っていただけるように、可愛いティッシュボックスを作ってみました。先日のブログでご紹介した吉野の「木創林」さんのティッシュボックスをお茶まるで飾ってみたのですが、「もっとシンプルな方がいい」或いは「このままがいい」というご意見もいただいていますので、色々作ってみようかと思っています。写真や絵ハガキなどを飾るカード立ても作りました。以前にも作りましたが、少しづつ違ったものを・・・と思っているのですが、変わり映えしないかな・・・(^-^;

DSC_0286

DSC_0287

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。