久し振りに新しい商品が出来ました(^^)

凍えるほどに寒いと思えば、次の日はぽかぽか陽気・・・外に出るのに何を着て行けば良いのか、体調を維持するのも難しい毎日ですね。さて、クリスマスまでに何とか新しい製品を・・・と思いながら頭には描いていたものの、作り始めると意外と手間がかかってしまい、とうとうクリスマスには間に合いませんでした(~_~;)見ていて楽しい物を、と考えると、自分がイライラするようでは良い物は作れないと分かってはいるのですが、いざ作り始めてみると思うようには捗らず、細かな作業に以外と手間が掛かってしまいました。もうクリスマスには間に合わない・・・と思えば、かえって落ち着いて作業ができました。3つ目に、やっとこれなら・・・と思うものが仕上がりました(^_^)お茶まるの鍵掛けです。久し振りに新商品としてお店に並べられるかな、と思っています(^^♪年末に向かい、ノロウイルスが猛威を振るっているとか・・・怖いですね。皆が楽しみにしているお餅つきなどが、あちらこちらで取り止められているのも、ちょっと寂しい気がします。中止せず工夫をされて行事を行っておられる方々の苦労は、言葉には言い表せられないほど大変なものだと思います。医療や薬が進歩しても、また菌が強くなって追いかけっこ(~_~)お正月ももうすぐです。皆様、原始的な予防法ですが、うがいと手洗いを怠りなく、インフルエンザやノロウイルスに負けないように気を付けて下さいね(^^)

DSC_0844

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。