新作と、大きなお茶まる(^o^)

つい最近まで日陰を探して歩いていたのが、今は日向を探して歩いています。この気温の差には体も対応して行かず、歩いていても膝がガクガク・・・(+_+)この時期の、関東の積雪にもびっくりです!\(◎o◎)/こんな天候でも、大きな地球の自然の営みの範囲だと思うのですが、地球のちょっとした息吹にも小さな人間にとっては右往左往するほどの影響を受けてしまうのですね。でも、確かにちょっと地球も、人間に対して反抗期に入っているのかも知れませんね。反抗期なんて言ってはいけませんね(^_^;)「このままではいけない」と警鐘を鳴らしてくれているのでしょうね。さて、ブログですが、久々の更新です。先日のめぐみんのブログで、この「宇治のお茶まる」のホームページが開設から2年になったことを知りました。元々呑気な筆者は、ホームページもめぐみんに任せっ放し・・・^_^;でも、お茶まるを作ることだけを考えていられるのも応援して下さる皆様や、めぐみんがしっかりとホームページを管理してくれているお陰、と感謝感謝です。ありがとうございます<m(_ _)m>暑さに負けて、しばらくお茶まる作りが思うように捗りませんでしたが、久し振りにストラップ掛けを作ってみました(写真2枚目)。掛けてあるストラップは、チャレンジショップで見つけました。これも可愛いですね(^o^)写真1枚目は、筆者のお習字の教室に来て下さっている編み物の得意な87歳のおばあちゃんが作って下さった、大きな大きな「お茶まる」です。「お茶まる」はちょっと笑顔です(^^)

この笑顔で、これからも微々たる歩みですが頑張って行きますので、皆様、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m
DSC_0631

DSC_0634

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。