祝!ホームページ開設二周年\(^o^)/

長かった暑い夏から、急に冷え込みが激しくなりましたね。日没も早くなり、冬の到来が近いことを思い知らされます。さて、更新の滞っていたブログですが、本日この「宇治のお茶まる」のホームページが2歳の誕生日を迎えましたので、記事にしたいと思います。このホームページを立ち上げてから早2年。あっという間でした。今年はホームページも安定稼働してくれ、毎日のメンテナンスも比較的楽な年だったと思います。さらに、今年の2月からアリアさんという頼もしいメンバーが増え、4人になった「宇治のお茶まる」。そして、今年の4月5日には京都新聞にも掲載していただき、メンバー全員の結団力がより強固なものとなりました。そして何よりも、このホームページを訪れて下さる読者の皆様の温かい応援が私たちの活動の原動力です。決して大規模なホームページではありませんが、毎日ブログを読んで下さっているという方々も沢山おられることが分かり、管理者冥利に尽きる思いです。少しずつ「宇治のお茶まる」の活動も大きくなり、一歩一歩スローペースではありますが、前進出来ていることも嬉しい限りです。何より嬉しかったのは、芙実さんがお茶まる作りに必要な毛糸を調達する際、メーカーに「個人には売れない」と言われ、「ホームページを見てもらったら、一発で信用してもらえて無事毛糸を買うことが出来た」という出来事でした。「ホームページがあるのとないのとでは、信用度が全然違う」とは穂高さんの意見。手先も不器用で、接客も下手な私。「一体、自分には何が出来るのだろう・・・?」と自問自答していましたが、自分の作ったホームページが公に認めてもらえたことは、本当に嬉しかったです。人の役に立てるということは、何と素敵なことでしょう。「このホームページを作って、本当に良かった」と心から思いました。これから先も、お茶の街・宇治からお茶まるの魅力を、このホームページを通して沢山発信して行きたいと思います。皆様、今後とも温かい応援の程、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。