マグネット作りに取り組んでいます(^^)

昨日、宇治橋通り商店街で行われた第100回チャレンジショップは無事終了しました。予報通り朝からじりじりと気温が上がり猛暑、そして蒸し暑い一日となりました。ここしばらく涼しい日が続いていたので、昨日の暑さのぶり返しは堪えました(~_~)今回の看板商品・お茶まる餅は、予め保冷ボックスに入れていたので大丈夫でしたし、暑さが予想出来ていたのであまり多く準備していませんでした。ほぼ売れて、その上、お茶に精通されている方から「かなり上質のお茶が沢山使ってあるね(^^)」という、嬉しい感想の言葉を聞くことが出来ました(*^^)v正にそうなのです(^_^)このお餅は「さんさん山城」さんが育てておられる上質の宇治茶がたっぷり使用されていて、和菓子として自信を持ってお勧めできるお餅なのです。もっと多くの方に知っていただきたいのですが、生菓子ですので多くは販売出来ないのが実情です。もう少し気温が下がってくれれば、少しは多めに店頭に置けるようになると思いますが、一つ一つ課題を解決していかなければならないと思っています。今回は、マグネットもディスプレイとして、店頭に並べました。お客様のアイデアなども参考に、まだ試行錯誤の段階ですが、一つ一つ作っていると、とても楽しいです(^^♪マグネットは実用的で、目に見えるところに置いて頂けるので頑張って作ろうと思っています(^_^)チャレンジショップの写真は、「お茶まる餅」を表に出せないため、あまり変わり映えがしないのですが・・・(^_^;)

DSC_3725

DSC_3723

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。