念願の一枚!(^^)!

2016年8月29日

昨日、所用で神戸に行ってきました。書道などの用事で時々神戸に行くのですが、どうしても一度撮ってみたい写真があります。それは、阪神高速を走っている時に以前、目の前で見た鯨のような飛行機です。車の真ん前を飛んで行きました。その時の感激から、一度は高速道路を走っている車の中から飛行機の写真が撮れないものか、と神戸に行く度、その場所が近づくとワクワク(^^♪カメラを準備して、空を見上げ機影を探します。勿論、車の運転免許を持っていない私は、助手席に座っているからこそ出来ることなのですが、車と飛行機が適度な距離で出会うことなど余程のことがない限りありません。いえ、真ん前でなくてもチャンスは何度かあったのですが、さてカメラを構えてシャッターを切るとピンボケ(@_@;)撮影モードが違っていてシャッターが切れていなかった(+_+)最悪なのはカメラのキャップを外していなかった・・・(T_T)元々、写真を撮ることは苦手な私ですが、ここまで来るともう意地でも撮りたい(-_-;)そして、待って待ってようやく撮れたのがこの写真です!(^^)!ちょっと遠いのですが、少し扱いに慣れてきたスマホのカメラを構えて間一髪、視界から消える寸前にシャッターを切りました(^_^)vでも、人間の目で結構大きく見えた飛行機が、撮ってみれば意外と小さい・・・(~_~;)次はもっと近くで大きく撮れたら良いのですが・・・(^_^;)

DSC_3589

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。