オリンピック選手の活躍に、毎日感動しています(^o^)

2016年8月26日

連日、猛暑が続く日々。皆様、お見舞い申し上げます。本当に今の時代、エアコンがなかったら毎日過ごせない暑さですね(~_~;)そんな暑さの中、オリンピック選手の活躍に感動しています。今から約20年近く前、体調を崩した私は「ジョギングでもすれば・・・」と思い立ち、一大決心して走り始めたことがあります。最初は家から100mほど走ったものの、先が続かずUターン(~_~;)以後、毎日少しづつ距離を伸ばして、最終的に10km走ることが出来るようになり、体調も回復してきました。その時ふと、「全力で1時間10km近く走っているけど、選手はこの2倍以上の速さで走っているんだ(*_*)」と実感しました。そして1分、1秒でもタイムを縮めることがどんなに困難で、大変なことかも知りました。そんなことを思いながら競技を見ていると、勝っても負けてもここまでに至った努力には、本当に言葉にならない程の畏敬の念を覚えます。イチローさんも、3000本安打を達成しました。「笑われても、自分の信念でやり通す」ということを教えてくれました。高校野球の球児たちも、酷暑の中様々な思いを背負って頑張り、感動を与えてくれています。その感動を力にして、単純な筆者は「私もやると決めたことは最後まで頑張るぞ・・・!」と自分自身を鼓舞しているのですが、やる気はあっても何せ暑い(~_~)今はオリンピックを観て、感動をいっぱい溜めておいて少し涼しくなってから頑張ろう・・・と、ちょっと自分を甘やかしている筆者なのであります(^_^;)皆様、この暑さの中どうぞ無理なさいませんように(^^)

写真は、睡蓮鉢の中で元気に泳ぐメダカです。色違いのメダカが育ちました。少しでも涼を感じていただければ、幸いです(^^♪
DSC_3214

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。