「宇治歴史夜噺~あをろしきお化け街道~」での出店、無事終わりました

昨日、宇治橋通り商店街で、宇治川花火大会に代わるイベント「宇治歴史夜噺 ~あをろしきお化け街道~ 」と同時開催されたチャレンジショップに、私たち「宇治のお茶まる」も出店させていただきました(*^^)v普段は結構、車の出入りが激しい商店街も14:00~22:00まで歩行者天国となり、お客様や私たち出店者も車の往来を気にすることなく楽しい時間を共有することができました。今回私たちが販売したのは、今年5月の「新茶祭り」で好評を得た「お茶まる餅」。夏ということで、「冷え冷えお茶まる餅」と名付けました。出店時間もお祭りに合わせて14:00~22:00と、普段より長め。この日は非常に暑い日で、メンバー全員汗だくになりながら準備をしました。いくらお祭りとはいえ、さすがに14:00という、一番暑い時間帯に商店街を歩いている人はまばら・・・(^_^;)当然、日中の売り上げは少なかったです。しかし、暑さのピークが過ぎる夕方位から徐々に人が増え始め、「お茶まる餅」を買って下さる方も出て来ました(^^♪この日は「クラフトビール夜市」という地ビールのお店も沢山出て、私はビール片手にほろ酔い気分を満喫しました♪22:00まで粘って芙実さんが販売したお陰で、売り上げもそこそこ出ました(*^^*)個人的には、チャレンジショップの出店者の方々とも仲良くなれて、とても嬉しかったです☆写真はこの日のために、メンバー全員で頑張って作った「幟(のぼり)」。暑くて大変でしたが、とても楽しい1日でした♡お買い上げ下さった皆様、本当に有難うございました。

20160807003432

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。