8月6日(土)、「宇治歴史夜噺 ~あをろしきお化け街道~ 」に出店します(^^)

暑中お見舞い申し上げます。

殊の外暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。ぎっくり腰で身動きの取れなかった筆者、お陰様でようやく動くことが出来るようになりました。コップ一つ持つことも出来ず、どのような動きも腰の力が助けていたのだということを思い知らされた3週間でした。めぐみんも腰痛で苦しんでいる様子、私はぎっくり腰・・・と、お互いコルセットを見せ合って、情けないことこの上ないですが、6日のイベント「宇治歴史夜噺 ~あをろしきお化け街道~」と同時開催されるチャレンジショップには、何とか元気に出店出来ると思います。このイベントは、一昨年まで開催されていた「宇治川花火大会」に替わり、夏の宇治のイベントとして昨年から宇治橋通り商店街で開催されるようになったものです。今年はお茶まるのマスコットに加え、評判の良かった「お茶まる餅」(写真2枚目)を販売出来るよう、「さんさん山城」さんにお願いして作っていただくことにしています。お餅というと冬のイメージですが、この「お茶まる餅」は宇治茶をたっぷり使っているので、ビタミンCもたっぷり。今回販売するお餅は、暑い夏にもぴったりの、ちょっと冷たくて本当に美味しいお餅です(^_-)更に、元気になった筆者はお茶まるを作りたくて作りたくて・・・ (^_^;) そこで、「お茶まる餅」のイメージでちょっと作ってみました。茶色のお茶まるは「ほうじ茶」のイメージで作ってみました。これを見た友人が「美味しそう・・・(^^)」と(^m^)「お茶まる餅」だけでなく、こんなイメージのお菓子も色々作ってみたいと思っています(^^♪6日の出店時間は14時~22時です。皆様も猛暑の折、水分と塩分を忘れずに取ってこの暑さを乗り切って下さいね(^^)

admin-ajax.php

admin-ajax.php2

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。