「FMうじ」でのゲスト出演、無事終わりました(*^^)v

先日、私たち「宇治のお茶まる」が、FMうじのパーソナリティー・丹羽寛美さんからゲスト出演を依頼されました。メンバーにとって、ラジオ番組に出演するのは初めての経験でしたが、スタッフの皆さまのお陰で4人全員が揃って出演することが出来ました。どういう風にお茶まるを紹介すれば良いのか、サテライトスタジオでの打ち合わせ(10:15から10分くらい)が始まる前に、4人でリハーサル(?)をしました。FMうじのスタッフの方々との打ち合わせが先にあって、本番の収録は後日だと思っていた私たち。スタッフの方々との10分間ほどの打ち合わせの後、即本番となりました。一気に緊張感が高まりました。しかし、最後は「今まで通り、お茶まるを愛していることをお伝えすればいいのでは・・・」、「お茶まるを通じて、沢山の人たちとの出会いが生まれてその輪が広がりつつある」、という私たちの喜びをお話しすれば良いのでは、という結論に落ち着き、本番が始まりました。しかし、メンバー全員ラジオ番組に出演したことなど一度もないため、緊張でカチカチ(~_~;)でも、パーソナリティーの丹羽さんの軽快、かつ的確なトークで私たちの緊張も和らぎ、すーっと自然に放送へ溶け込むことができました。とは言え、会話は文章とは違って、自分の思うようには進まないものです(+_+)きちんとインタビューに答えられるようにするため、事前に質問内容の回答を下書きして持って行った資料も役に立ちませんでしたが、丹羽さんが上手に話を引き出して下さり、こちらの話したいことも話すことができ、和気藹々とした雰囲気の中で25分間の放送は終わりました。スタッフの皆さま、本当に有難うございました(^^)また、今回の放送を知って応援して下さった方々に深く感謝致しますm(_ _)m

1464882859017

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。