穂高さんが、花飾りを作ってくれました(^o^)

お花を育てることの好きな穂高さんが、ポプリの入った花飾りを作ってくれました。ミニミニお茶まるがさりげなく添えてあって、とても素敵な飾りです。お部屋に置いておくと優しい気持ちになります。私には美的センスが欠けていて、字を書いていても絵を描いても、何を作ってもどうも型にはまってしまって、もう少し何とかお洒落心を持たないと・・・と思っています(~_~;)ここしばらく、本来のお茶まるグッズを作るのに忙しくてブログも途切れ、新しい作品もご紹介出来ていませんでした。新しい物を作り出すということは、思っていたより大変なことですが、今月1日の「八十八夜・茶摘みの集い」で、初めて販売に挑戦した「お茶まる大福」は、宇治茶の香りが生かされていて本当に美味しく、とても好評でした。その形は、大福というよりお餅のイメージで今、作って下さった「さんさん山城」さんと一緒に販売できるように頑張っています。楽しみに待っていて下さいね(^o^)

DSC_2685

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。