母の日のプレゼント(^◇^)

今日は母の日で、娘が食事をご馳走してくれましたヽ(^o^)丿最近出来たお店で気になっていました。お天気も良いので、隣の駅にあるお店まで歩いて行きました。13時も過ぎていたのに、混んでいました。しばらく待ち、メニューを選び、ビールは大ジョッキにしました。熱々のハンバーグ(珍しい形)が運ばれ、鉄皿(?)の上で店員さんが半分に切り、中まで火を通すので脂で服を汚さないよう、ナプキンを胸に広げます。かなり脂が飛んでいましたが、美味しそう(*^^)vサラダバーで野菜を取り、娘はシーザーサラダドレッシング、私は玉ねぎドレッシングを選び、ビールで乾杯(*^_^*)ハンバーグはソースと岩塩の2種類があり、岩塩で食べたのは初めてでしたが、どちらも美味しかったです。娘はご飯を、私はパンを選びました。さすがにお腹がいっぱいになり、歩くのも苦しい(@_@;)腹ごなしにと、近くの大型量販店に寄り、娘はスカーフネックレスとショルダーにもなるクラッチバッグを買いました。私は2日にも、素敵なブラウスを母の日用にと買ってもらっていました。2度目のプレゼントでラッキー (^_-)-☆来年からもこれで行こうかな・・・)^o^(娘は私と出掛けると良い買い物が出来ると喜んでいるし、私もブラウスを買ってもらい、美味しい食事をお腹いっぱい食べて、とても嬉しい日でした。ネットでは4月の半ば頃から、母の日特集が始まりました。私の母は4年前に亡くなっており、見る度に母を思い出し、悲しい思いをしていました。そう言えば、私も母親だった(~_~;)普段は母親という顔をしていますが、何故か母の日というと、私にはもうプレゼントする母はいないのだなと涙が出て来ます。私が母を思う気持ちと同じか、それ以上に私を思ってくれる娘に感謝した日でした。幸せで~す(*^^)vヽ(^o^)丿

IMGP3132

IMGP3130

IMGP3131

IMGP3134

IMGP3133

IMGP3135

IMGP3137

The following two tabs change content below.

穂高

「宇治のお茶まる」の副代表で、会計担当。チャレンジショップでは店番も担当。