「宇治川桜祭り」が開催されました(^^)

「2日の土曜日は快晴、3日の日曜日は100%雨」という天気予報が幸いなことに外れ、2日・3日と両日共に晴天。満開の桜の下で「宇治川桜祭り」が開催されました。沢山の出店が出て、観光客の方も沢山来て下さいました。私たちも、宇治市観光案内所・おみやげプラザ「宿木」さんのブースを少しだけお借りして、お茶まるを販売させていただきました。宇治のお土産として認めていただけたのかしら・・・と、嬉しい気持ちいっぱいで桜祭りを楽しんできました。桜祭りの時期は毎年、予定された日に開花が間に合わなかったり、また早過ぎて散ってしまっていたりと、なかなかタイミングが合わないのですが、近年は割と桜祭りの日に桜が咲いてくれています(^o^)でも、今満開ということは、「満開の桜の下で入学式」というわけには行かないわけで・・・。ちょっぴり寂しい気持ちになる方もおられるのでは、と思います。天気は回復に向かってはいるけれど、その後また低気圧が近づいて来るそうで・・・(~_~)「ピッカピカの一年生」が、満開の桜の下で満面の笑みで「ハイ、ポーズ(^_^)v」ってできるように、もう少し桜の花が散らずに待っていてくれますように・・・(^_^)

DSC_2485

DSC_2491

DSC_2493

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。