メニューバーを整理しました

タイトルの通りなのですが、ホームページのメニューバー(ナビゲーションメニュー)を整理しました。コンテンツが増えるにつれ、メニューバーが太くなって不細工になってきたためです。そこで、不要と判断したコンテンツをメニューバーから削除しました。削除したのは、「宇治を歩く」と「最新の作品」の2つのページ。何故この2つを不要と判断したかと言いますと、まず、「宇治を歩く」はわざわざこのホームページに載せなくても、宇治の名所を紹介している立派なサイトが沢山インターネット上にあって、そちらの方が内容も充実しているからです。宇治観光を制覇するためのガイドブックも沢山ありますからね(^_^;)このホームページは観光案内を目的としたサイトではないので、宇治の観光に関する情報は当然貧弱です・・・★そこで、この「宇治を歩く」は不要と判断→削除となりました。そして次に削除した「最新の作品」のページですが、ここは単にお茶まる関連の最新作をアップするための場所でした。しかし、最終的に全ての作品は「ギャラリー」ページに移動させますので、あまり意味がないかなぁ、と思い、削除しました。あと、いつも素敵な切り絵でお茶まるの活動を応援して下さっている、フィッシュさんの「フィッシュさんの切り絵コーナー」は、「ギャラリー」ページに移動・統合させていただきました。このホームページを公開した時点では、コンテンツがほとんどなかった状態でした。そこで、思いつくままどんどんメニューバーにコンテンツを増やしていったら、似通ったコンテンツで結果的にメニューバーがぎゅうぎゅうになってしまったという・・・(~_~;)でも、公開当初は、全部のコンテンツが必要に思えたんですよね~。必要なものとそうでないものを取捨選択するのってなかなか難しいですよね。

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。

最新記事 by めぐみん (全て見る)