お気に入りの料理

ローストビーフ、ビーフシチュー、サーモンと貝柱のムース。ワインやシャンパンが好きで毎日飲んでいます(*^。^*)前にも書いたように、乾き物では飲めないので自分で作りますが、私は料理が好きではありません(~_~;)ローストビーフはフライパンで簡単に作ることが出来ます。国産の霜降りの肉で作ったローストビーフは高い上に、私には脂っこくて食べられませんでした。オーストラリア産の塊肉が好みです。ビーフシチューはドミグラスソースが薬品のような匂いと味がするので、自分で作ることにしました。お肉と野菜(じゃがいも、玉ねぎ、人参)は圧力鍋で調理します。問題はソース(ルウ)作りです。8 時間~9時間かかります。弱火で30分ごとにかき混ぜるのですが、IH器具は気を付けないと安全装置が働き、止まってしまいます(@_@;)お昼前に取りかからないと、夕食に間に合いません。苦労して作っても2回食べれば終わりです。彼(夫)と娘は取り合いで血を見る勢いです(--〆)娘はお鍋ごと自分の部屋に持って行くとよく言います。「お父さんに取られたくない」と(*^^)vサーモンと貝柱のムースは美味しいのですが、かなり高くつきますので、そう度々は食べられません(-_-;)美味しいお酒には、美味しい料理(*^^)vサーモンは嫌いだったのですが、コストコのサーモンは大好きです。コストコで試食があり、普段では絶対に食べないのにその時は何故か試食しました。美味しかったヽ(^o^)丿美味しい物はピ~ンと来るのです。私が試食しなければ高価だし、絶対に買わない。今は率先してカートに入れています。びんちょう鮪も某デパートで買ったら、脂っこくて美味しくありませんでした。最近生協でびんちょう鮪の試食があり、またしても、ピ~ンと来て食べたら美味しかったです。びんちょう鮪が美味しくないのではなく、某デパートのが美味しくなかっただけで、びんちょう鮪に「ごめんね」と謝っておきました(^◇^)今夜はコストコのピザ、カマンベールチーズ、鯛のお刺身で赤ワイン、シャンパン、ビールを飲まなければヽ(^o^)丿!(^^)!

IMGP3031

IMGP3032

The following two tabs change content below.

穂高

「宇治のお茶まる」の副代表で、会計担当。チャレンジショップでは店番も担当。