お雛様の切り絵が届きました(^o^)

2016年7月2日

「一月は行き、二月は逃げ、三月は去り・・・」と昔の人が言っていたそうですが、本当にあっという間にもう三月・・・(・.・;)でも、本当に寒い二月でしたね(+o+)気象庁は暖冬の予報を撤回したそうな・・・。こんな厳しい寒さが続いているのに、暖冬ってことはないですよね。そんな寒さを吹き飛ばすかのように、フィッシュさんがお雛様の切り絵を「桃の節句」に間に合うように頑張って作ってくれました。ご紹介が遅くなりましたが、現在ホームページのトップを飾っているのはフィッシュさんのお雛様の切り絵です(^^)「宇治のお茶まる」もアリアさんという心強いメンバーが増え、ホームページもめぐみんが装いを新たに頑張ってくれています。3月6日(日)は宇治川の塔の島で「ちゃチャ茶ダンゴ!!団子で繋ごう世界遺産!!」というイベントがあり、「茶願寿」さんというお店が「お茶まる」を付けたお菓子を販売して下さいます。また、私たちもそのお店の一部をお借りして「お茶まる」を販売します。今、そのイベントに向けて準備中です。「ちゃチャ茶ダンゴ!!団子で繋ごう世界遺産!!」は、宇治の世界遺産である「平等院」と「宇治上神社」を茶団子で繋いでギネス記録に挑戦するという、今年初めてのイベントだそうです。どんなイベントなのか楽しみです(^^♪良いお天気になるといいですね(^_^)v

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。