ホームページのデザインを変更

既にお気付きになった方もおられると思いますが・・・ホームページのデザインを変えてみました。昨年9月25日にもデザインを変えたのですが、パソコンで閲覧する場合は問題なかったのですが、スマホなど画面の小さな端末でこのホームページを開くと「ブログページ」の3列画面が上手く表示されないという問題点があったのです。一応、レスポンシブ対応にはなっていたのですが(汗)。デザインを変えるとなると、これが結構大変で1日がかりの作業になりまして・・・(^_^;)シンプル、かつスッキリとしたデザインに変更し、スマホで見た時もレイアウトが崩れないようにしました。ちょっとシンプルすぎるかな?とも思いましたが、まあ、カスタマイズはゆっくりボチボチとやることに致します(^_-)-☆やはり、スマホやタブレット全盛期の今、こういった対応は早めにしておいて損はないですね。これで、よりストレスフリーに見ていただけると思います。ずっと気にはなっていたものの、対応が遅れましたことをお詫び致しますm(_ _)m前のデザインでは、私のタブレット(10.1インチ)位の大きさなら辛うじてきちんと表示されていましたが、画面の小さなスマホはダメなようですね。スマホユーザーの方には、本当にご迷惑をお掛け致しました。私はスマホを持っていないので、なかなか気付かなかったのです・・・と苦しい言い訳をお許し下さい(笑)。

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。