ノートンセーフウェブから、サイトの安全性が「OK」と評価されました!

今月6日に「ノートンセーフウェブ」にサイトの評価依頼をするも、2週間経っても全く評価される気配がなかったため、「ノートンのサポート」に再度、評価依頼の申請をしました。19日に「ノートンのサポート」にチャットで問い合わせをしてから、待つこと5日。ついに、今日「ノートンセーフウェブ」からこのサイトの評価が出ました!結果は「OK」でした!\(^o^)/叔父に指摘されていた、あのグレーの「?」アイコンが消え、グリーンの「OK」アイコンがサイトのレポートに表示されていました!このサイトは、「ノートンセーフウェブ」から、正式に「安全なサイト」とのお墨付きをいただけたわけです!いやぁ、思い切って問い合わせをして、本当に良かったです。実を言うと、問い合わせをした後も不安で仕方ありませんでした。「問い合わせをした翌日に評価が出た」という内容が書かれているサイトを見て、「こんなに早く評価が出るサイトもあるのに、どうしてこのサイトは評価されないんだろう」と、問い合わせをしてからも未だ「未評価」となっているこのサイトのレポートを見ては思っていました。現に、評価が出るまでに5日待ったわけですから。「2週間以内に評価をする」と聞いていたので、5日で評価が出たのは早い方だと思います。しかし、既に最初の申請から2週間以上待っていた私には、この5日間がものすごく長く感じられました。何故、最初の申請から評価が出るまでこんなに日数が掛かったのかは、今となっては分かりません。こちらのやり方がまずかったのか、ノートンが見落としていたのか・・・。でも、「終わり良ければ全て良し」!もし、あの時問い合わせをしなければ、未だにこのサイトは「未評価」のままだったかも知れません。本当に良かったです(涙)。長く待たされましたが、「ノートンセーフウェブ」に無事「安全なサイト」と評価されて、嬉しさも半端ないです。私が訪問者の立場でも、グレーの「?」アイコンが出ているサイトは避けますからね。アクセスに関するマイナスの要素は少ないに越したことありません。ノートンユーザーでない私は、叔父に指摘されて初めて気付いたわけですが。トレンドマイクロの「Webサイト安全性評価」は、自分がウイルスバスターユーザーなので、すぐに対処できました。こういったセキュリティソフトの違いによっても色々対処すべきことはあるんだなぁ、と今回の経験を通して改めて思いました。貴重なフィードバックをしてくれた叔父には、本当に感謝です(^^)

そして、このサイトが「ノートンセーフウェブ」から「安全なサイト」と評価されたことの証明がこれ↓

記念のスクリーンショットです♪

norton1

norton2

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。

最新記事 by めぐみん (全て見る)