新しいメンバーが増えました(^O^)

チャレンジショップを開いていると、必ずと言っても良いほど外国の観光客の方が「お茶まる」に興味を示し、買って下さいます。その時に一番困るのは語学力(~_~;)頭に残っている乏しい英単語をかき集め、カタコトとも言えないほどの貧しい英語力で説明し、一応準備している英語の説明書を見て頂くことで対応してきました。最近は中国の方、韓国の方、ヨーロッパ、シンガポール、マレーシア・・・と、宇治を訪れて下さる外国の方が増えてきました。こんな時に参加を決心してくれたのが、めぐみんの長年のお友達で強力な新メンバー、アリアさんです(*^^)v英語力だけでなく、「お茶まる」作りにも関心を持ってくれているようで、本当に嬉しい限りです(^_^)新しい年が始まって、このように新メンバーと共にスタート出来るのが本当に幸せです(^^)昨日は、これも30年を超す快調会のメンバーで、「お茶まる」のサポーターでもある友人たちと新年会をしました(^^♪ますます元気に頑張っていきますので、皆様、今後とも宜しくお願いします<m(__)m>

ちょっと変わった色の毛糸が見つかったので、この毛糸で「お茶まる」を作ってみました。お茶は緑だし、ピンクやイエローは「ハーブティよ」って言えるのだけど、この色は・・・?(^_^;)でも、作ってみるとやっぱり可愛い(^^)真っ赤な「お茶まる」。「今年は燃えて、燃えてお茶まる作りに励むか!!」なんて、ね(^_-)元気の出るお茶まるです(*^^)v写真に一緒に写っているお猿さんは、宇治の作業所の方が作ったものですが、宇治橋通り商店街を歩いていて見つけました。これも可愛いでしょ(^^♪

DSC07305

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。