頑張っているアロエ(*_*)(^o^)

2016年1月24日

身を切るような寒さに襲われている日本ですが、穏やかなお正月を迎え「今年の寒さはこんなものか・・・」とちょっと油断していたこの体に、この寒さは少々堪えています(+o+)お正月早々風邪を引き、おまけに昨年からの暖かさに花粉の飛散も早くなっているのか、風邪引きの後の鼻水が止まりません(~_~)何とも欝陶しい毎日を過ごしておりますが、ふと外に出て玄関先のアロエを見ると、まだ花がこの寒さの中健気にも頑張って咲いているではありませんか(・.・)このアロエは10年・・・もっと前に猛烈な寒波で水道管も凍る寒さに襲われた年に、すっかり枯れてしまいました。諦めて庭の隅に放っておいてしまっていたのですが、ふと見ると針の先ほどの緑の芽・・・(*_*)そのアロエの芽を木の下にそっと置いておきました。そのアロエ、息を吹き返したのでしょうか・・・。幾度かの厳しい冬を生き抜いて、年々大きくなって今、写真のような花を咲かせています(^^)寒々とした玄関にすくっと立っているアロエの赤い花・・・。来週は今回以上の、猛烈な寒波が日本を襲ってくるとか・・・(~_~)元気をくれたこのアロエ、何とか枯れずに生き残ってほしいと願っている私なのであります。皆様もどうぞ油断なさらず、くれぐれも風邪を引かないように気を付けて下さいね(^_^)

DSC07300

DSC07302

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。