宇治川の紅葉

2015年11月26日

去る22日のチャレンジショップの日。お茶まるのお店は芙実さんと穂高さんにお任せして、私は中学時代からの友人と宇治川沿いに紅葉見物に出掛けました。今年は残暑もなく、急に夏から冬になったという感じです。こういう不安定な気候のせいでしょうか、友人く「今年の宇治の紅葉は、あまり綺麗ではない」と。確かにそうでした。普段は美しい紅葉が自慢の宇治川沿いですが、息を飲むほど美しい紅葉には出会えませんでした。ちょっと足を延ばして天ヶ瀬ダムの方まで行きましたが、正直言って全くダメでした(~_~;)もう、11月も下旬なのにガッカリです。紅葉自体が見つからないんですよね★葉が色づいている樹木もあるのですが、何と言うか・・・あまり綺麗じゃないのです。まあ、こればかりは自然現象なのでどうにもならないのですが(^_^;)せっかく美しい紅葉に出会えるかと期待していたのに・・・。綺麗な紅葉に出会えたら、すぐに写真を撮れるようにカメラもスタンバイしていましたが、残念無念。でも、さすがに紅葉見物に行った手前、写真が何もないというのは悲しいので一応「これって紅葉?」と思えるものも含めて、何枚か写真を撮ってまいりました。綺麗な紅葉を期待して下さっていた読者の皆様、ご期待に添えず申し訳ございませんm(_ _)mしかも、お世辞にも写真撮影が得意とは言えない私が撮った写真です。蛇足ですが、人が写り込んでいた写真がありましたので、それはグラフィックソフトで消してあります(汗)。あたたかい目でご覧いただけると幸いです(*^▽^*)

IMGP2874

IMGP2876

IMGP2879

IMGP2886

IMGP2887

IMGP2889

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。