「六地蔵こども祭り」に参加して・・・

昨日、六地蔵で行われた「こども祭り」。舞台でのブラスバンドの演奏、子供たちの元気なチアダンスには圧倒されました。地元のフォークグループが演奏する懐かしいフォークソングは、思わず一緒に口ずさんでいました。さて、我が「お茶まる」のお店といえば、すっかりその舞台に食われてしまって、あえなく撃沈(~_~;)お客様にくじを引いてもらって、出た色によって値引きするといったサービスや、今回初めてお茶まるを知った子供さんたちに配るカードなどを用意していたのですが、舞台が大いに盛り上がっていたせいか、お店に立ち寄って下さる方は少なかったです(T_T)引換券を用意して、お店に来てくれた子供さんたちに「ミニミニお茶まる」をプレゼントするという試みは、「可愛い!!」と喜んでもらえて、大成功。あっという間に在庫がなくなりました。頑張って作った甲斐がありました。本音を言うと、この試みが売り上げに繋がってくれたらいいな・・・と思いましたが、まあ、こういうこともありますよね(^_^;)これからも、「焦らない、腐らない、諦めない」をモットーに、また頑張って作りますね(^^♪

DSC_0001

DSC_0002

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。