「わんさかフェスタ」 盛況のうちに終わりました

今日、宇治橋通り商店街で開催された「音で紡ごう!わんさかフェスタ」に「お茶まる」のお店も参加させて頂きました。最近はチャレンジショップのある日はお天気も良く、今日は10月にしてはちょっと厳しい暑さでしたが、観光客の人や地元の人たちなど沢山の方が集い「わんさかフェスタ」を楽しみました。普段のチャレンジショップとは違い歩行者天国だったため、お店の数も驚くほど多く、地元のお茶を始め多種多様・・・。イベントもブラスバンドの演奏や、民族舞踊なども披露されて賑やかな活気あるお祭りでした。子供さんたちが体験出来る色んな教室などもあり、親子で楽しむ光景が印象的でした。私の「お茶まる」のお店といえば、可愛い子供さんがお小遣い片手に選んでくれている様子が微笑ましく、ついついサービス(^^♪最近作った「ミニミニペアお茶まるストラップ」はやはり好評でした。最後にディスプレイ用として置いていた「巨大お茶まる」も買っていただき\(^o^)/でした。このお茶まるは毛糸を中に詰めています。お茶まるを作った際にカットして出た毛糸で「エコお茶まる」であると同時に、生地がとても優しい肌触りなので気に入っていただけるのだと思います。小さなものはアームレストとして販売しています。パソコンのキーボードを打つ時に手を置くためのものです。簡単な形だけに、作る時は目に見えない箇所に工夫が要るのですが、続けて作っていきたいと思っています。次回の出店は、10月31日(土)の宇治十帖スタンプラリーの日に同時開催されるチャレンジショップです。今からとても楽しみです(^^♪

DSC_0001

DSC_0004

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。