久し振りにフィッシュさんの切り絵です(^^)

久し振りにフィッシュさんから切り絵が届きました。とても優しくて、美しい切り絵です。切り絵を始めたのは確か去年と聞きましたが、一年のうちに驚くほど上達されていて驚きました。私がせっせと「お茶まる」を作っている時に、フィッシュさんはきっと彫刻刀を持って、頑張って切り絵製作に挑戦していたんだろうなあ・・・と思います。ものを作っている時はとても幸せです。余計なことを考えることもないので、ストレスから解放されます。今の世の中、あまりにもストレスが溜まる要因が多すぎて、心を休ませることが難しいですよね。何か一つでも夢中になれることがあれば幸せです・・・と言いながら、ちょっと思い付いたものを作ってみようと思い「半日もあれば出来るかな」と軽く考えたのが大間違い・・・(+o+)3日間悪戦苦闘して、挙句自分の頭の中で思い描いていたものとは程遠いものが出来てしまいました(~_~)せっかく新しい作品を掲載出来ると張り切っていたのですが・・・再挑戦です(^_^;)

057

015

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。