秋真っ盛り、イベントも続々(^^♪

10月、11月は宇治商工会議所が主催するイベントを始め、宇治では色々な行事が行われています。先日の「京都・宇治街巡りフェスタ」と同日開催の「宇治茶まつり」も盛況のうちに終わりました。お茶まるを作る私たちも大いに楽しませてもらいましたが、まだまだイベントは続きます。24日(土)の「わんさかフェスタ」、31日(土)のスタンプラリー、11月3日(火)「六地蔵こども祭り」、11月22日(日)「チャレンジショップ」、11月28日(土)は「ともいきフェスティバル」です。抽選があるので、どのイベントに参加させていただけるかはまだ分かりませんが、いつでも出店出来るように皆で頑張っています。出店が決まり次第「宇治のイベント」に掲載しますので、宜しくお願い致します。今、特に頑張って作っているのが「ミニミニペアお茶まる」のストラップです。先日の「京都・宇治街巡りフェスタ」+「宇治茶まつり」で大好評だった商品です。あと、起毛の布で作ったお茶まるは肌触りが良くて、これも気に入っていただけました。目だけで訴えるという、極めて単純なぬいぐるみですが、単純なだけに色々苦労もあります。また、細かな作業も慣れるまでは一苦労です。「これだ!」と満足の行く作品が出来るまで、私の周囲は失敗作だらけです。布の切れ端と毛糸の山の中に埋もれています。でもお客様が来て下さり、仲間が集まって来てくれるチャレンジショップを楽しみに黙々と作っています。

DSC_0117

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。