柔道の野村忠宏選手が引退・・・(-.-)

柔道でアトランタ、シドニー、アテネとオリンピックで3連覇した野村忠宏選手が引退を表明しました。柔道なんて縁のない私でも、多様な技を持ち小柄なのに背負い投げを得意としたスピード感あふれる野村選手の試合を見て、引き込まれてしまっていました。スポーツの選手の中でも大好きな選手の一人です。思えば2004年、野村選手がアテネのオリンピックで金メダル3連覇を果たした時、次の日の新聞が楽しみで朝一番に新聞を見ました。何と第1面に大きく載っていたのは2連覇した田村亮子選手の写真でした。野村選手の写真は片隅にちょっとだけ(~_~)(-“-)私は田村亮子選手のファンでもありましたが、それでも「何でやねん」と思いました。せめてスポーツ報道は公平にして欲しいな・・・と、ちょっと割り切れない思いをしたことを覚えています。その野村選手が引退します。もう彼の魅力ある試合を見られないのかと思うと、ちょっと寂しい気がします。(-.-)

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。