嬉しい再会(^^♪

「腕時計の電池がなくなったから替えないと・・・」って話していたら、お嫁さんから「宇治橋通り商店街に、500円で替えてくれる「ゆめや」さんっていう時計屋さんがあるよ」とお得な情報が。早速、そのお店を探して行って替えてもらいました。電池を入れてくれた奥さんが、ちょっと記憶の片隅に残っていました。「これだけ蒸し暑いと、細かい作業は汗で大変」という会話から始まって「私もこんな人形を作っているのだけど、夏は汗で捗らない」と、お茶まるを見せてみました。すると「お茶まる君、私持ってる!」と言って見せて下さいました。色も変わってしまったお茶まるでした。聞けば、何度も修理しながらずっと付けて下さってたとか。2年前、「全国お茶祭り」が宇治で開かれた時に買いに来て下さった方だったのです。やっぱり、あの時の奥さんだったのでした(^_^)しかも、一度買って帰られて、直ぐ戻って来てまた買って下さったので、とても嬉しかったことを覚えています。こんなにもお茶まるを愛して下さっていたと思うと、嬉しくて嬉しくて・・・(^^♪この暑さにしばらくお茶まる作りも捗らなくて、たらたらと過ごしていた私ですが、心機一転してチャレンジショップの時に「可愛い!」って言ってもらった小さなペアのお茶まるのストラップを作りました。鈴を付けたのも作ってみました。チリチリと可愛い音色です。(^^)

DSC06996

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。