ミントティー(*^^)v

お隣さんからミントを2株頂き、葉を収穫出来るまでになりました。ミント水や、デザート(夫のみ食べる)の上に飾ったりしました。まとめて多く収穫出来たので、紅茶に入れて飲みました。娘がパソコンで疲れているようなので、ミント入り紅茶を飲ませました。紅茶はコーヒーよりもカフェインが多いので夜遅くには飲まない方がよいとされていますが、娘も私も紅茶、コーヒーを多く飲んでも、すぐに白川夜船で、大丈夫です。アラブの人達は暑くても熱いお茶を飲まれるそうです。冷たい物より、熱い物の方が喉の渇きを止めてくれるようですね。ミント入りの紅茶はとても美味しく、気分が良くなり、疲れも取れていきました。ハーブ効果は抜群です。バジルやトマトはいつも気にかけて購入していたのですが、ミントは気が付きませんでした。これからはミントも購入しようと思います。ミントだけによく「ミント(見んと)」ダメですね。ヽ(^o^)丿トマトは昨日で726個収穫出来ました。台風の影響か少なくても30個~50個取れていたのが3個とか5個で昨日は2個でした。|д゚)(?_?)台風も去り、梅雨も明け、これから夏本番(>_<)暑さに弱い私には辛い季節ですが、トマト、バジル、ミント、パセリ、その他多くの花達は暑さに負けず、太陽をいっぱい浴びて大きく育って欲しいと思います。

IMGP2758

The following two tabs change content below.

穂高

「宇治のお茶まる」の副代表で、会計担当。チャレンジショップでは店番も担当。