トマトが300個を越えました。

6月3日に初めて4個収穫して以来、今日までに計304個になりました。23日に202個になり、今月で300個収穫出来れば良いな、と思っていました。27日に51個収穫、今日、33個で300個を越えました。ヽ(^o^)丿毎日朝は「おはよう」と声をかけ、枯れた葉っぱを取り除き、実が重そうになっている部分は麻紐で支えています。夕方は「ありがとう」と言って収穫します。疲れている日も、トマトの手入れと収穫作業をすると不思議に疲れが取れていきます。トマトだけではなく、バジル、ミント、パセリ、青じそ、ゼラニウム、ベゴニア、アマリリス、ポトス、紫御殿、ヘデラ、金の成る木(成らない木?みたいですが)、オリヅルランを育てていて、マンションのベランダは大部分が占拠され、嬉しい悲鳴をあげています。(@_@;)文句も言わず、こちらの期待に応えてくれる。見ていると癒されるし、謙虚にならないといけないなと、反省もさせられます。

昨日収穫したトマトです。夫が10個食べてしまい、写真には41個しか写っていません(^_^;)

IMGP2736

The following two tabs change content below.

穂高

「宇治のお茶まる」の副代表で、会計担当。チャレンジショップでは店番も担当。