管理画面へのログインリンクを削除しました

今まで、フッターの著作権表示の下に管理画面へのログインリンクを張っていましたが、やはり管理画面への入口がすぐに分かるのはセキュリティ面で好ましくないと思い、ログインリンクを削除しました。管理画面に入るためにはユーザー名とパスワードの入力が必要ですが、最近問題になっている「ブルートフォースアタック(パスワード総当たり攻撃)」の標的・被害者にならないためにも、やはりセキュリティ対策は万全にしておかなくてはなりません。フッターのログインリンク、便利だったのですけどね~。何かあってからでは遅いので、多少の不便は仕方ありません。残念ながら世の中良い人ばかりでないのも確かですし、セキュリティ対策をきちんとして防衛線を張っておくことが大切ですよね(^_-)-☆色々大変ですが、良い勉強にもなります(^_^)vユーザー名とパスワードを外部に知られないよう、普段から注意することが一番重要なポイントなのですけどね(*^▽^*)

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。