その後のトマト

今日でトマトの収穫量が130個を超えました。初収穫から2週間程でヽ(^o^)丿朝晩枯れかけた葉っぱを取り、次々と麻紐でトマトを傷つけないように、重さで茎が折れないように棒に括り付ける作業をしています。それに応えてくれるようにどんどん赤くなってくれます。3日程前にお隣さんにもおすそ分けしました。「初物を」と、とても喜んで下さいました。今まで植えたトマトは皮が柔らかかったのに、今年のトマトは少し固いように思います。よく「家庭菜園のトマトは皮が固い」と言う人がいますが、私の育てたトマトは柔らかいのに???と思っていました。娘は「気にならない」と言いますが、夫は歯があまり良くないので、固いと思っているかも知れません。でも、とても味が濃くて美味しいです。しかも、毎日収穫出来てとても嬉しいです。ベランダに出るとつい植物や花に目が行き、世話をしていると時間がどんどん過ぎて行きます。パソコンも時間泥棒ですが、植物のお世話も時間泥棒です。1日の時間が経つのがとても早い(>_<)時間もベランダも占拠されて嬉しい悲鳴です。最後の1個になるまで何個収穫出来るか楽しみです(^^♪

IMGP2719IMGP2723IMGP2717

The following two tabs change content below.

穂高

「宇治のお茶まる」の副代表で、会計担当。チャレンジショップでは店番も担当。