君子蘭とゼラニウムが咲きました

今年は君子蘭が2本花芽を付け、殆んど同時に咲きました\(^o^)/去年は5つの花が一つずつ咲き、5つ揃ったら写真に撮ろうと思っていたら、順番に枯れてしまって撮れませんでした。今年はバッチリでしたが、撮影者(私)が下手で花が可哀想な写真になりました(>_<)この花は宝塚に住んでいた母がくれたもので、長い間咲きませんでした。そして植木鉢に亀裂が入りました。根が鉢の中で成長し過ぎたためです・・・。新しく植え替えて、母が亡くなった年から花が咲きました。母が見守ってくれているようで嬉しいです(^^)ゼラニウムも母からもらった花で、今年は物凄い数の花が次々と咲いています。去年肋骨を骨折し、意気消沈していた私を元気付けてくれているようです。私の人生の大きな灯りで、何処に出しても恥ずかしくない自慢の母でした。花を見る度、母の愛情を感じます。

6月8日12:46追記:君子蘭と思っていましたが、本日友人から「君子蘭ではなく、アマリリスではないか?」という指摘があり、改めて調べてみたところ、アマリリスであることが判明しました。訂正しますm(_ _)m

IMGP2680

IMGP2677

The following two tabs change content below.

穂高

「宇治のお茶まる」の副代表で、会計担当。チャレンジショップでは店番も担当。