魚飛という所へ行ってきました(^^)

少し前のことですが、火野正平さんが自転車で旅をする番組・「こころ旅」で見た三重県の銚子川の魚飛(うおとび)という所が忘れられず、是非行ってみたいと思い行ってきました。魚が沢山いて、跳ねているという意味で「魚飛」というのでしょうか・・・(^^)かなり山奥で、大雨が降れば通行止めになるような場所です。雨の後でしたが、とりあえず行ってみよう、と思い切って行ってみたのですが、ラッキーなことに通行止めにはなっていなくて入口で車を止め、歩いて川沿いに登って行きました。目に染みいるような、深い緑の山の中を流れるエメラルド色の川に沿って登って行くと、上流に行くにつれ岩がごろごろ・・・。そして、その岩もさらに上流へ登っていくにつれ大きくなっていきます。大きいどころではなく、巨岩がごろごろです。大自然の作りだす豪快な景色に感動、しばし見入ってしまいましたが、よく考えてみるとその巨岩、流れてきたのですよね、自然の力によって・・・(+_+)最近の大雨が引き起こす災害を思うと、感動ばかりはしていられないような気持ちにもなりました(-.-)

DSC05884
DSC05885

DSC05892

DSC05894

The following two tabs change content below.
芙実

芙実

「宇治のお茶まる」の代表。愛情込めて丁寧に手作りしています。