Firefox(Ver.38.0.1)でフッター下部に巨大な余白が・・・(>_<)

初っ端から弱音+泣き言です(ごめんなさい)。ここ数日、このホームページで今まで直面したことのない難題にぶつかり、途方に暮れています・・・(T_T)メンテナンス等でホームページに手を加えた後は、基本色んなブラウザで表示の確認をしています。今回も、何気なくホームページを開いたことが、発見のきっかけでした。Firefoxでこのホームページを開くと、フッター下部に大きな余白ができていたのです!今まで何ともなかったのに、一体いつからこの現象が出ていたのでしょう・・・???しかも、全てのページのフッターに余白ができるわけではなく、特定のページにだけフッターの下にものすごく大きな余白ができているのです。特に顕著にこの症状が見られるのが「宇治を歩く」ページです。コンテンツ(内容)の量が少ないと、フッターの位置が上に浮いてくるという現象があるようですが、「宇治を歩く」ページはそれなりにコンテンツも多いし、一体何故・・・?その他のブラウザ、モバイル版Firefoxでは全く異常なし。私のパソコンのFirefoxで見ると、この奇怪な現象が起きてしまうのです。ちなみに、私にとってFirefoxは普段のブラウジングに欠かせないメインブラウザ。これは、本当に厄介な事態になってきました。このホームページを作った以上、「違うブラウザで読んでね」などという無責任なことは言えません。私が読者の立場でも、表示の崩れたサイトは避けますからね・・・。Web開発ツール・Firebugや、Chromeのデベロッパーツールなどで要素を調べまくりましたが、未だ原因の特定に至っておりません。早急に何とかしないといけません。PHPプログラムの勉強を始めて1年も経っていない、初心者に毛の生えた程度の私ですが、一日でも早く修正できるよう頑張りますので、宜しくお願い致します。ご不便をお掛けしまして、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。

最新記事 by めぐみん (全て見る)