家庭菜園

2011年からミニトマトをベランダのプランターに植えています。2011年ピンキー、2012年ペペとキャンドルライト、2013年ペペとアイコ、2014年ペペとレジナ、2015年はペペのみ。ピンキーがお気に入りだったのですが、2011年以来見つけることが出来ません。(^_^;)キャンドルライトとアイコは実が少し大きく枝を支えるのが大変で実の数が少なくて・・・レジナは枝が伸びない分実を支えるのが大変でした。だから今年はペペのみ(*^^)v枝が2メートルほどに伸びるので棒を立てています。最初は枝がこんなに伸びるとは思わなかったので、伸びてから慌てて棒を立てたので間隔がばらばらになり(>_<)今年は最初から棒を立てたので間隔はすっきり(*^^)v他にバジル、青じそ、パセリを植えています。花はゼラニウム、紫の小花を付ける花(?)、ベゴニア、3鉢は名前が分からない植物も植えています。これらの良いところは喋らないことです。水やりを忘れても黙っている。「ごめんね」と謝ってから水やりをする。朝はきれいだねと声をかける(^-^)1昨年はもの凄く多くの実を付けました。昨年は実を付け始めたら天候不順で・・・今年は順調に育って黄色い花を付けています。実が生ったら写真を載せます。

The following two tabs change content below.

穂高

「宇治のお茶まる」の副代表で、会計担当。チャレンジショップでは店番も担当。