「宇治を歩く」ページを再構成しました

こんばんは、めぐみんです。4月に入ってから宇治は雨ばかりで、満開の桜もあっという間に葉桜になってしまいました。「花冷え」で昼と夜の寒暖差がものすごくあったりして、体調管理が大変ですね。ところで、このホームページには宇治の名所を紹介する「宇治を歩く」というページがあるのですが、張り切って企画したものの後が続かなくなってしまいまして、明確な方向性を見い出せないまま今まで来てしまいました。何ともお恥ずかしい話ですが、私は宇治生まれ・宇治育ちの身でありながら宇治のことはほとんど知らないのです(^_^;)地元の人間より観光客の方が宇治のことをよく知っているという、よくある(?)パターンです。しかし、せっかく作ったページ。何とか生かすことはできないものか・・・と色々調べて、今現在私が知っている場所を、写真と文章を添えてアップしてみました。ガイドブックのような華やかさはありませんが、私が自分の足で歩いて、自分の目で見て良かったと思った場所をピックアップした次第です。ホームページのコンテンツを充実させることの難しさを痛感しております(汗)そして自分が如何に、宇治に対して無知であったのかも思い知ることになりました(~_~;)「ご当地検定」を受けたら絶対に受からないでしょうね~★いやはや何ともお恥ずかしいことです。平等院とか宇治上神社とか、ありきたりで申し訳ありませんm(_ _)mできることなら、宇治の隠れた名所・穴場的な所を紹介していけたらいいな、と思っております。ご笑覧いただけたら幸いです。皆様、今後ともどうか長く温かい目で見守って下さると嬉しいです。

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。