お茶まるのホームページ、始動です!

初投稿@めぐみんです。皆様、初めまして!お茶の街・宇治のお茶の精「お茶まる」の広報担当、めぐみんです。今年に入ってから、お茶まるの生みの親であり、作品の製作者でもある芙実さんのお手伝いをさせていただいています。私の主な担当は、パソコンを使っての広報活動。その第一歩が、このホームページでした。今やインターネットは全世界に情報を発信・受信できる強力なツールとして多くの人に利用されています。お茶まるの存在を一人でも多くの人に知ってもらいたいーそんな思いで、芙実さんと綿密な打ち合わせを行い、この度ホームページを立ち上げることになったのでした。ホームページの構成を考え、早速ホームページ作りに取り掛かります。今ではパソコンだけでなくスマートフォンやタブレットなどで閲覧する人も増えていることから、レスポンシブレイアウトで作成するなど、それなりに工夫が必要でした。やはりパソコンでしか見られないようなサイトは、今の時代敬遠されてしまいますからね。写真などは、打ち合わせの時に撮影させてもらったものを使用。それなりに自分でも満足の行くホームページに仕上がりました。自分に任されていると思うと、ヘタなものは作れませんからね☆芙実さんご夫婦もとっても喜んで下さり、お役に立てて本当に良かったなぁと心から思いました。人のために何かできるということは、何て素敵なことでしょうか。お金で何でも解決されてしまう世の中にあって、お金では得られない大切なものはいつまでも大事にしたいものですね。ボランティア精神が素晴らしいのは、見返りを求めず純粋に「人の役に立ちたい」という考えの基に成り立つからではないでしょうか。これからもお茶まるのさらなる進化と発展のために、私の力が生きればこんなに幸せなことはありません。これからのお茶まるに、ぜひご期待下さい♪

The following two tabs change content below.

めぐみん

「宇治のお茶まる」の広報。ホームページの作成、管理、メンテナンスを担当。

最新記事 by めぐみん (全て見る)